記事一覧

トラックバック一覧

コメント一覧

中尾康彦 Eメール 2006年11月06日(月)08時22分 編集・削除

兵庫但馬の中尾です。豊岡や出石に来られたのですか?
一言声をかけてくだされば色々とご案内できたのですが。
次回に来られるときは声をかけてください。

前村 2006年11月06日(月)22時37分 編集・削除

10月14日に急遽行くことになって、中尾さんのところに伺おうかとも考えましたが、今回は失礼しました。
現地滞在5時間ほど(うち、出石2時間)だったのですが、豊岡は歩き回りましたよ。
駅前の再開発ビルが出来る前に2度ほど歩いているのですが、印象が全く違ってしまっていました。かつては、町の中心としてロータリーまで一直線の道が通っていた印象だったのですが、再開発ビルで寸断され、ロータリーへの道もさびれてしまった感じですね。
今度行くときには、もっと余裕を持って行きたいと思います。その節には、よろしくお願いいたします。

中尾嘉孝 Eメール 2006年11月07日(火)22時36分 編集・削除

前村さま>
 出石の芝居小屋はいいタイミングでご覧になられましたね。この11月の連休に現地で見学会がありましたが、地元の行事で参上できず。修理完了までお預けになりそうです。
 あの小屋は、数年前、出石のまちづくりを陰でささえる神戸長田の「狂祖」(まあ、ただの痛風持ちの声がでかい呑兵衛なのですが・・・)が、「なんとかして残せ!」と旧町役場の誰かを携帯越しにどやしつけている現場に居合わせた(やはりそのときも元町で呑んでた)だけに、無事に残ることになって今はほっとしている状況です。

中尾康彦 Eメール 2006年12月06日(水)19時43分 編集・削除

忘れたように返信します。
ぜひもう一度きてください。復興建築群とまちづくりのテーマで2月にフォーラムを行う予定です。
中尾さんも来てくださいね。今度はゆっくり時間を作りますので。