記事一覧

映蔵

ファイル 1572-1.jpg

今朝の新聞で知ったのですが、今日より「第一回 栃木・蔵の街かど映画祭」が始まったのですね。

第一回 栃木・蔵の街かど映画祭 公式サイト
http://kuranomachikado.com

ロゴがカッコ良く、○の中にそれぞれ映と蔵を入れた白抜き文字のデザイン。「蔵の数々をミニシアターに変貌させた映画祭。」というコピーも素晴らしいではありませんか!

10月5日~8日の4日間、栃木市の街中の13会場で、それぞれ話題作や懐かしの洋画・邦画の名作を上映するというこの発想。しかも、その会場が、市内に残る商家の蔵や、市役所別館(旧栃木町役場)、旧教育委員会(旧足利銀行栃木支店)、栃木高校講堂など、文化財指定の近代建築の数々。使えるところは全部使おうというのですから。最近、映画のロケで使われた建物もあり、その建物で、その映画を上映するのです。本当に少人数しか入ることのできない場所もありそうですが、それはそれで良いのです。映画のハシゴで街をさまよい、建物に触れる。スタッフの方々は大変でしょうが、ぜひとも成功して欲しいイベントです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.jmam.net/blog/diary-tb.cgi/1572

トラックバック一覧