記事一覧

まちかどの近代建築写真展IN大阪天満屋ビルII設営完了

ファイル 1107-1.jpgファイル 1107-2.jpgファイル 1107-3.jpgファイル 1107-4.jpg

今日午前より、続々と仲間が集い、2時間ほどで設営が完了いたしました。集まって下さった皆さん、お疲れさまでした。

今回のオリジナルは、全国のスクラッチタイルの建物のコーナーです。会場である天満屋ビルとそっくりな形の建物が、あちこちに残っています。おそらく、どこかにモデルになる建物があり、それが各地に建てられたのではないでしょうか。そして、今は残っていなくても、きっとどの都市にも、似た建物があったのではないかと思います。

角地に建ち、コーナーがアールを描き、丸窓があるスクラッチタイルの建物。

昨年とはまた違った写真も集まりましたので、ぜひ、お出でください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.jmam.net/blog/diary-tb.cgi/1107

トラックバック一覧

まちかどの近代建築写真展 大阪ハaハaハaで再び from 喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる
大阪の天満屋ビルハaハaハaで、まちかどの近代建築写真展を再び開催。土曜日には仲間と設営作業を行う。今回はスクラッチタイルの建物に焦点をあてたオマケ付。『なんだかなつかしいな展』の一部として、1930年代の婦...
2007年03月09日(金)21時27分 受信