記事一覧

新潟県高田(01)

ファイル 739-1.jpg

旧高田座(明治44年築)。現在も、高田日活という映画館として営業中です。表通りから少し奥に入ったところに建っています。

コメント一覧

ムーン 2006年09月08日(金)09時42分 編集・削除

わ~~♪いいですね。まだ映画が観れるのですね。

前村 2006年09月08日(金)09時54分 編集・削除

こんにちは。高田日活は、現役の映画館なのですよ! 天井もスゴイです。ただ、現在は成人映画専門館になっていますが……。
http://www.shinnihoneizo.co.jp/gekijou/shousai/takada.html

先日、NHK総合の「鶴瓶の家族に乾杯」の関係で、笑福亭鶴瓶、春風亭昇太、そして高田出身の三遊亭白鳥の落語会「景観寄席・越後高田夏の夜噺」が、ここで行なわれたそうです。先週、TVで少しだけ見ました。

ムーン 2006年09月08日(金)19時24分 編集・削除

内装もスゴイですね~~♪こういう所で落語聞いたらいい感じですね (* ̄- ̄)y─┛~~ ずーーと残してほしいものですね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「平成二十四年を西暦で表記した4ケタの数字」を入力してください。(スパム対策。)