記事一覧

乗務員トラブル

ここ連日、通勤で利用している電車が遅れます。春なので、通勤に慣れない新社会人や学生などが増えているせいかとも思いますが。

さて、今日の遅れの理由は「乗務員トラブル」のためだとか。車内アナウンスで流されましたが、「乗務員トラブル」って何? 初めて聞く遅延理由です。

asahi.comに、「乗務員が体調不良で運転を続けられなくなった」ために、「乗務員を交代した」と出ていました。
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY200704190047.html

それならそうと言えば良いのに。「乗務員トラブル」なんて、30年以上利用しているけれど、初めて聞きました。JR東日本に、問い合わせをしてしまいました!!

【追記】
その後、この「乗務員トラブル」を追っておりましたら、その電車に乗り合わせた方のブログがありました。
http://blog.goo.ne.jp/wi_shi918_sh/e/c9b5badfb640ebc17b4ac95e38c5c74e

「運転手さんぐったりしてんじゃん!!」という状況だったとは。危ないところでした。「乗務員トラブル」って、運転手急病じゃん!! 事故がなくて何よりでした。

コメント一覧

国仲 涼太 URL 2007年04月19日(木)17時48分 編集・削除

トラックバックありがとうございます。

なるほど,体調不良でしたか。
「お客さまトラブル」みたいに喧嘩でもやらかしかのかと勘繰ってしまいましたよ(笑)
「信号トラブル」と同様にモノ扱いなんでしょうか。
いずれにしろ,変な表現はやめて欲しいですよね。

通りすがり 2007年04月19日(木)19時30分 編集・削除

名前のとおり、通りすがりの者です。
普段は三食昼寝付きの主婦が、珍しく電車で出掛けたら
駅掲示板で「乗務員トラブル」の文字に出会ってしまいました(笑)
「何事?」と気になり、帰宅するなりネットで検索。
色々巡って、私の悩み(?)はココで解決していただくことが出来ました。
ありがとうございます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「平成二十四年を西暦で表記した4ケタの数字」を入力してください。(スパム対策。)