記事一覧

まちかどの近代建築写真展IN大阪天満屋ビルII設営完了

ファイル 1107-1.jpgファイル 1107-2.jpgファイル 1107-3.jpgファイル 1107-4.jpg

今日午前より、続々と仲間が集い、2時間ほどで設営が完了いたしました。集まって下さった皆さん、お疲れさまでした。

今回のオリジナルは、全国のスクラッチタイルの建物のコーナーです。会場である天満屋ビルとそっくりな形の建物が、あちこちに残っています。おそらく、どこかにモデルになる建物があり、それが各地に建てられたのではないでしょうか。そして、今は残っていなくても、きっとどの都市にも、似た建物があったのではないかと思います。

角地に建ち、コーナーがアールを描き、丸窓があるスクラッチタイルの建物。

昨年とはまた違った写真も集まりましたので、ぜひ、お出でください。

コメント一覧

ひろ009 Eメール URL 2007年03月03日(土)23時52分 編集・削除

今日は遠路はるば来阪頂き、ありがとうございました&お疲れさまでした。
仲間が集まれば、思いが1つになれば凄いことができるということを実感しました(まだ正式オープンではありませんが)。多くの方に見に来て頂けたらなあと思います。設営後の探訪&飲み会も楽しかったですね。

(私も)明日の朝早いので、MLへの投稿やブログへのアップはまた後ほどにさせて頂きます。

ぷにょ URL 2007年03月04日(日)01時25分 編集・削除

今日は手伝ってもいないのに(汗)、まち歩きに参加させていただいてありがとうございました。
写真展の方も会期中にじっくり見に行きますね。

小道 2007年03月05日(月)19時52分 編集・削除

前村さん、ご苦労様でした。
設営も慣れてきて、手早くできるようになってきました。重複が今回は汗。あとで整理が必要かもです。疲れたので、今日もバタンキュー

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「平成二十四年を西暦で表記した4ケタの数字」を入力してください。(スパム対策。)